美容室・サロン専用のiPad顧客管理POSレジシステム
予約管理や集客に役立つ機能も備えたPOSレジ搭載の運営サポートツール。
美容室だけでなく、ネイル・マツエク・リラク・エステなど、
サロン全てでご利用いただけるクラウドサービスです。
Bionly(ビオンリー)とは?
Bionlyは美容室・美容院やネイル・マツエク・リラク・エステなどのサロン業務を一元管理でき、
低コストで使えるをコンセプトに作られたiPad専用の顧客管理POSレジシステムです。
電子カルテによる顧客管理とお客様とお店をつなぐアプリなど一度来店したお客様をリピートさせ、
ファン化させるためのツールで、業務を効率化し、サロン経営をサポートします。
お客様をファン化させるための4つの要素
顧客管理
お客様の氏名や生年月日、連絡先、来店動機、属性等を入力し、保存することができます。
また、登録した内容を検索し顧客カルテを呼び出すことが可能です。
POS
キャッシュレス決済端末と連携可能なレジ機能を搭載。 集計・分析においては、様々な角度からのデータを見やすい表やグラフで確認できるため、サロンの集客施策等にも役立ちます。
コミュニケーション
予約リマインドや来店サイクルに合わせた再来促進などの自動メッセージ配信機能を完備。さらに顧客用アプリにはチャット機能も搭載しており、丁寧で細やかなフォローが可能です。
予約管理
電話またはBionlyが提供するWEB予約サイトからの予約情報をまとめて管理できます。
また、大手美容サロン検索サイトの予約システムとも連動しており、予約管理の負担を軽減することができます。
Bionlyを導入することによるメリット
iPadひとつでサロン業務を一元管理
予約管理,顧客管理,レジ・会計,売上集計,分析まで必要な機能を全て搭載
予約管理の負担軽減
大手美容検索サイトの予約システムと連動しており、サイトから予約した内容がBionlyに反映され、予約する手間が大幅に軽減
サロンとお客様のコミュニケーション
「CHEERBE」アプリを導入し、予約日時やご要望に関するご連絡などチャット機能でお客様と簡単にやりとりすることが可能
カルテの写真保存機能
iPad上で1カルテにつき最大6枚まで写真を保存することができ、お客様の施術前後の写真を保存するなど便利な機能となっております。
またカルテに手書きで書くことができイラストを使ったメモを残すことも可能です
Bionly独自カスタマイズ
Bionlyをお客様のご要望に沿ったものに改修し、お客様だけの新しいPOSシステムとしてご提供いたします。
あの機能が欲しかった、業務的な仕様にしたい、レイアウトを変えたいなどお客様の要望をヒアリングし
改修可能かどうかを弊社にて検討後お客様の望まれる費用感、規模間での提案を行わせていただきます。
お客様の望まれるBionlyをオリジナルの形でをお届けいたします。