予約管理、顧客管理などのWEBシステム開発はお任せください
予約管理、顧客管理(CRM)、売上集計・分析、在庫管理など、各店舗の運営におけるシステム開発やアプリ開発などの企画から保守・運用・メンテナンスまでをワンストップでご提供いたします。
自社サービスである【美容室・サロン向けPOSレジシステム Bionly(ビオンリー)】の運営実績による細かい現場対応力を強みとし、お客様のご要望や課題・問題をシステム開発を通じて解決へと導きます。
こんなことに困っていませんか?
“それ” アライズならできます
その先の一歩を踏み出せないでいるのには、こんな『思い込み』がありませんか?
- IoT化するためには、事前にインストールされた機械をメーカーから購入しないといけない
- 増店で規模や機能が物足りなくなってきたけれど、今さらシステム変更はできない
- 入力済のデータを別のシステムに入れなおす二次入力が面倒だ。でも開発元が違うシステムをつなぎ合わせるのは難しい
そんな煩わしい作業やお客様が独自でできないことは、私たちにお任せください。
二次入力もつなぎ合わせることでお客様の作業負担が減り、そのぶん時間を他に有効活用いただけます
アライズの強み
1.新技術活用
AI(画像・映像解析を含む)、IoT、ロボット研究をアライズでは積極的に行っています。
それらの最新技術を、協力いただいている大学機関と情報共有したり、一定地域でしか購入できないロボットを一般販売の前に仕入れ、実験を行ったりしています。
2.細かいご要望への対応実績あり
美容サロン特化型iPadPOS(小規模事業者向けサービス)を現在も展開。
小規模事業者様のシステムご利用実態を訪問把握し、ご要望を伺い、より利便性の高いシステムとなるよう適宜反映しています。 細かいヒアリングは日々行っています。
3.140名以上のエンジニア、約20年の実績
1980年代にパソコン(マイコン)でゲーム制作をしていた世代から、物心ついた頃からスマホが身近にあり、学校の授業でもタブレット端末を使っていた デジタルネイティブ世代まで揃ったエンジニア集団です。
お客様のニーズに幅広く対応し、安心してご利用いただけるシステムを構築いたします。
4.エンジニア集団の海外拠点も
ミャンマーに法人「アライズミャンマー」を2012年に設立し、現地での開発依頼もお受けできるようになりました。 現地エンジニアは日本語習得能力が高く、近年では日本法人も招き入れて日本の文化や働き方、開発手法を学んでもらっています。 国内はもとより、海外展開案件の依頼も責任をもってお受けいたします。
開発実績一例ご紹介
労務管理システムを1本化
店舗運営システム連動管理システムを開発
DWHBI労務管理
関東地域を中心に店舗展開されている美容サロン様が、労務管理において複数の異なる製造元システムを利用し、手作業で入力されていました。 そこで、本部機能を店舗運用システムと連動させ、現場からの労務申請をシンプルに管理できるようにシステムを開発。 一本化されたことで、複雑な業務をスマートにミスなく運用できるようになりました。
フィットネスジムの店舗運営システム開発
DWH入退室管理CRM(カルテ機能付き)顧客アプリ
月額会費の徴収システムデータをもとに、会員様の入退室時にリアルタイムでチェックができる機能や、 ジム内で購入された備品を会員様に紐付け管理できるフィットネスジム用会員管理システムを開発。スピーディーで適切な対応が可能になりました。